SS Logs 1

 Twitterに掲載していたSSのログです。時系列はバラバラですが、本編読了後がオススメです。

Destin

 フロアへ下りろ、と言うロジェの言葉が、ふわふわと頭の中で浮かんでいた。
 言いたいことは、分かる。相性のよい人間を見つけるべきで、それが吸血鬼の幸福であるとロジェは口を酸っぱくして言う。
 けれども、分からなかった。どんな見た目の、どんな性格の、どんな声をした人間が相性のよい者なのかなんて、ロジェもクラブに先にいた吸血鬼たちも、誰一人として教えてくれなかった。
 飲み物をトレイに載せたギャルソンの波をすり抜けて、ふらふらとクラブ内を漂うように歩いているうちに、テラスへ出た。
 風が心地いい。
 面倒くさいし、人と話をするのはあまり得意ではないけれども、この先の螺旋階段を降りてフロアへ出てみようか。
 テラスへ出た頃合いから、不思議なにおいがしていた。
 花ともムスクとも違う、けれどもどこか甘いにおい。
 風の吹いている先――外からではない。
 ではどこから、と辺りへ視線をやった、その時であった。
 テラスの乏しい明かりの中では沈んでいってしまいそうな、黒い髪の男であった。
 髪は長くて、首元で一つに結んでいる。切れ長でつり目がちの瞳も、髪と同じ色だった。顔色があまりよくないせいで、その黒さがいやに目立つ。
 背は、自分よりも少し低いだろうか。つくりのシンプルなフロックコートを着ていたが、見た感じ仕立てはよさそうだった。
 ――けれども、そんなこと、どうだってよかった。
 驚いたのは、先ほどから鼻をつく香りが、その男の方からしていることだった。
 甘くて、けれども苦い、たまらないにおいがする。――血の。

「きみ?」

 視線がかち合ったからだろうか。男が小さく声を上げた。
 少し細いが、低くて聞き取りやすい声であった。
 その、薄く開いた口の中で、声を出すために舌先が小さく動いたのが、いやに目についた。
 ランプの小さな明かりの中でも分かる。その舌はきっと赤々としていて、噛めばどろりと血が流れるだろう。――この香りのする、血が。

(ああ)

 手にはグラスを持っているから、きっとクラブの客だろう。と言うことは、人間だ。

(どうしよう)

 まさか、こんな風に、こんななんでもない日に出会ってしまうなんて、考えもしていなかった。
 ――彼の血を、思うさま啜りたい。